So-net無料ブログ作成
検索選択

MARUZEN&ジュンク堂書店 渋谷店 [書店]

なかなか平日にみなさんのブログを回りづらくなっています。
私にとってはかなりの癒しなんですが、今月の初めに病院へ。
神経を落ち着ける薬を処方されました。
眠気が出てくるかも?と先生にも調剤薬局の人にも言われたのですが...
眠気どころか、フラフラ状態です。
平衡感覚がおかしくなっていて、集中力も低下しているらしく、長時間PCの前に居られません。
読書も自宅で読む時間がかなり減っています。
しばらくはこんな状態かな?

ブログは、毎日更新にしなくなったこともあって、ここ2ヶ月くらいの間でかなり書き溜めることが出来ました。
おかげで記事のアップだけは適度に行うことが出来ます。
また毎日にしてしまうと、すぐなくなってしまいますが...


話は変わり、先日、子供と一緒に「LaQフェスタ」へ行きました。
ご存知のかたが多いと思いますが、大人も楽しめる日本発の組み立てブロックです。
子供も喜んでくれたみたいで良かったです。

そのついでですが、私の趣味にも付き合ってもらいました。
「LaQフェスタ」が開催されていた国際展示場近くのパナソニックセンター東京から渋谷へ。
以前にTVで紹介されていた巨大書店、「MARUZEN&ジュンク堂書店 渋谷店」へ行きました。

久しぶりの渋谷にちょっと方向感覚を失いながらも、なんとか東急百貨店へ。
7階についたとたん...そこは本屋さんだった...
見渡す限りの書棚、書棚、書棚。
真ん中に一本走る通路は、はるか遠くまで続いている。
久しぶりにワクワクしました。

とはいえ子供連れ。
そうなんです。自由に歩き回れないんです。
自分の都合で動いたら確実に迷子ですね。
結局、片隅にちょっとだけあったLaQコーナーと、文庫棚の一部だけで他は見ることが出来ませんでした。


今度、平日に休みを取って、独りで思う存分満喫したいスペースでした。

nice!(46) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。