So-net無料ブログ作成
香月日輪 ブログトップ
前の1件 | -

僕とおじいちゃんと魔法の塔4 [香月日輪]

ちょっと飛ばしすぎて、まだまだ書けるネタはあっても書き溜める時間がないのでちょっと休み休み記事をUPしていこうかと思います。


続巻を心待ちにしていた「僕とおじいちゃんと魔法の塔」。
2011年5月に最新刊である4作目が刊行されました。
作家は香月日輪先生です。

幽霊のおじいちゃんと暮らす僕の、高校生になってはじめての夏休み直前。
弟と妹が塔に泊まりに来るということで、一緒に住む魔女が大はしゃぎ。
一方、僕たちは学校で猫に祟られている先輩たちを見つける。
自業自得のようだが、知ってしまったからには助けたいと思った僕たちは...

あいかわらず178ページというほんの1~2時間あれば読めてしまう作品。
シリーズものだし、少し児童向けっぽいのでかなり読みやすく、4作目もこれまでの作品と同じですぐに読めてしまいました。
4作目もそこそこ面白かったですね。
でも...やっぱり軽いですね~。

第5巻は2012年冬に刊行される予定だそうです。
ずいぶんと間が開いてしまいますが、引き続き購入して楽しみたいと思っています。




nice!(63) 
共通テーマ:
前の1件 | - 香月日輪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。