So-net無料ブログ作成
検索選択
佐々木敏 ブログトップ
前の1件 | -

中途採用捜査官 お宝を鑑識にまわせ! [佐々木敏]

中途採用捜査官」シリーズの最新作、「お宝を鑑識にまわせ!」。
こちらは文庫書下ろしで刊行されました。
作家は佐々木敏先生。
このシリーズが代表作...というかこの作品しか知りません。

偶然出会った画商にゴッホの贋作を描くよう依頼されたギネス、カワード、郷田の3人。
一ヵ月後、先に絵を仕上げたカワードが殺された!
危険を知らせるギネスからの電話に、完成間近だった絵を置いて、郷田は急遽日本に帰国。
二年後、フランス語専門の国際捜査官になった郷田は、未発表のゴッホの遺作が発見されたという報道を知る。
ギネスかカワードが描いた贋作ではないかと疑念を抱くが...

私にとってはお馴染みのシリーズになってきた「中途採用捜査官」。
毎回楽しみに読んでいます。
この作品もなかなか面白かったですね。
個人的にはもう少しメンバーそれぞれが活躍するストーリーが良いですが。

今後もこのシリーズは文庫書下ろしになるんでしょうか。
単行本で刊行されるよりも早く文庫で読めるので、是非ともそうしていただきたいと思っています。




nice!(83) 
共通テーマ:
前の1件 | - 佐々木敏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。