So-net無料ブログ作成
検索選択
美奈川護 ブログトップ

特急便ガール! [美奈川護]

裏表紙を読んで面白そうだと思って読んでみた「特急便ガール!」。
作家は美奈川護先生。
2009年に電撃文庫からデビューしたばかりの女性の作家です。
名前から、男性かと思っていましたが...
この作品は2011年2月にメディアワークス文庫から刊行されています。

上司を殴って一流商社を辞めた元OL、吉原陶子。
同僚のツテでバイク便運営会社に身を置くが...そこには個性的な面子ばかりが揃っていた!
若干引きつつ長距離の荷物を手持ちで運ぶ「ハンドキャリー便」担当として働き始めた陶子だったが、「ある能力」を身につけてしまい.....!?

最初は自宅読みとして手に取ったのですが、最初の数ページを読んで、通勤読みでもいけるなと思って翌日の通勤から読み始めました。
327ページはさすがに1日では読めませんでしたが、続きが気になるくらいストーリーに惹き込まれましたね。
面白かったです。
一応こういうのもライトノベルって言うんでしょうかね。
こういうのであればライトノベルもいいなと思いました。

是非シリーズ化してほしいと思っていたのですが、期待通りシリーズ化されました。
今月25日に、「超特急便ガール!!」というシリーズ第2弾が刊行予定です。
シリーズ化されたのは嬉しいのですが、もし3作目も続くとしたらタイトルはどうするんでしょうね~?




nice!(88) 
共通テーマ:
美奈川護 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。