So-net無料ブログ作成
検索選択
さくらももこ ブログトップ

さくら日和 [さくらももこ]

集英社文庫の「ナツイチ2011」でスタンプを集めようとして手に取った「さくら日和」。
ご存知、さくらももこ先生のエッセイ集です。

21世紀を前にして、人生最大の危機に陥ったももこさん。
「ママは本当はさくらももこなんじゃないの?」と息子が疑いを抱き始めたのだ。
「深まる息子の疑惑」をはじめ、父ヒロシを連れての社員旅行など、抱腹エピソードが満載。

エッセイ集ってあまり好きではないですが、彼女のエッセイは妻が以前に読んでいたので、私も結構な数読みましたね。
なんか久しぶりな感じでした。
「21世紀を前にして~」とあるので結構前の作品だと思い調べたところ、1999年の作品でしたね。
集英社文庫から文庫化されたのは2007年です。
「ナツイチ」もそうですが、こういったキャンペーンって結構古い作品が選ばれていたりしますね。
購入してみたら結構前の作品だったということがよくあります。
普段は購入しないエッセイですが、たまには良いかもしれません。







さて、「ナツイチ2011」。

ナツイチ・スタンプはじめました!

と、まるでAMEMIYAの「冷やし中華はじめました!」みたいなキャッチフレーズ。
キャンペーン対象作品を購入すると、1冊につき1個のナツイチ・スタンプがもらえます。
昨年のストラップの時にも何冊か購入して、ストラップをGETしましたね。
子供おもちゃになってしまい、今ではどこにあるのやら...

今年はスタンプ。
全部集めてみようと思いたって、一時期集英社文庫だけを購入していました。
結局集まったのは全9種のうち7種類。
対象作品の中から選ばなければいけないのと、同じものがもらえたことも何度か。
もう興味のある作品がなくなって途中で挫折しました。

NatsuIchi.jpg

でもまた来年こんなキャンペーンがあったら...
また集めたくなっちゃうんでしょうね。
同じ時期、角川文庫もキャンペーンやってましたが、こちらはストラップだったので集めませんでした。

nice!(76) 
共通テーマ:
さくらももこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。