So-net無料ブログ作成
菱田愛日 ブログトップ

空の彼方 [菱田愛日]

メディアワークス文庫から刊行されている「空の彼方」。
作家は菱田愛日(ヒシダマナビ)先生。
2009年に第16回電撃小説大賞選考委員奨励賞を受賞してデビューした作家です。
1985年生まれの女性作家です。
本業として、都内某所で某アパレルブランドの店長をしているようです。

小さな路地に隠れるようにある防具屋「シャイニーテラス」。
店の主人ソラは、訪れる客と必ずある約束をかわす。

生きて帰り、旅の出来事を彼女に語る...

ソラは旅人たちの帰りを待つことで世界を旅し、戻らぬ幼なじみを捜していた。

ある日、自由を求め貴族の身分を捨てた青年アルが店を訪れる。
この出会いがソラの時間を動かすことになり...

この内容紹介から分かる通り、ファンタジー小説です。
ドラゴンクエストなどのRPGをやったことがある人にはお馴染み、防具屋が舞台になっています。
主役は、防具屋を訪れる傭兵などではなく、あくまで防具屋の女主人ソラです。
ファンタジー小説は今ではほとんど読まないのですが、たまに読むといいですね。
読後感も良かったです。

この作品は既に3作目まで刊行されたシリーズものです。
まだ1作しか読んでいませんが、2作目、3作目も読もうかと思っています。
本屋さんで平積みされているような作品ではないので、手に取る機会がなくて...
次にネット書店でまとめ買いをする際に2作目を購入しようと思います。




nice!(42)  コメント(0) 
共通テーマ:
菱田愛日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。